カテゴリ:今日の出来事

高等部 人知れず活動する生徒と先生

夏休みがあっという間に終わりました。2学期に入ってもまだまだ暑い日が続いています。強い太陽の日差しを浴びて草も伸びています。

除草する生徒

国旗掲揚台の近くで草むしりをする3年生の生徒。黙々と作業を続けています。

除草する生徒と先生

先生が近くで見守りながら一緒に黙々と作業を続けていました。思わずカメラを向けました。暑い日に熱い情熱を草取りに傾けているワンシーンでした。

小学部 9月の音楽の授業風景

中学年ブロックの音楽の授業では、とんぼのめがねをみんなで歌いました。

黄色のメガネを選びました

「僕は、黄色のめがねがいいな~」

青色のメガネを選びました

「私は、青色のめがねがいいな~」

青色、黄色、赤色の中から好きな色のめがねを選び、とんぼの見ている景色を想像しながら歌いました。

とんぼの見ている景色を想像しながら歌っています

授業の最後は、バナナくんたいそうを元気に踊りました。

バナナくんたいそうを踊っています

2学期、良いスタートを切れましたね!

高等部 ヒマワリの花が満開

高等部1年生が国旗掲揚台の花壇にまいたヒマワリの種が、夏休み中見事に開花しました。

満開になったヒマワリの花が、2学期開始に向けて生徒たちの笑顔を待っています。

 

8月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月23日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月29日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高等部 ALT交流会がありました!

高等部では、毎学期ごとに、ALT交流会があります。

自己紹介ゲームや画面から消えたフルーツは何かを当てるゲーム、Head, Shoulders, Knees & Toes の歌を楽しみました。

ALT自己紹介

インタビューゲーム

感想発表

最後の感想発表では、英語で発表している人もいました!ALTにバッチリ伝わっていました!

2学期のハロウィーンが今から楽しみです!