2024年2月の記事一覧

高等部 あと9日!

高等部3年生は、卒業までいよいよあと9日となりました。
今日はサッカー教室がありました。

楽しい思い出が、さらに1つ増えてくれると嬉しいです。

高等部 買い物学習をしました。

20日(火)に調理実習でおやつ作りをします。そのための買い物に出かけました。

品定め

パンケーキを作ります。予算内で何を買えるかな。

会計終了

予算は1000円。何とか買えました。

完成予想図

帰校後、電子黒板で完成予想図を描きました。調理をするのが楽しみです!!

高等部 あと10日!

いよいよ、あと10日となりました。
卒業式の練習も始まり、いよいよという気持ちになってきているようです。

修学旅行の思い出は大きいですね。一言にたくさん出てきます。

小学部 3・4年生おはなしの会が行われました

ボランティアの方による「おはなしの会」が開かれました。

おもしろいお話やきれいな写真を見ながらのお話と、バラエティーに富んだ本を読んでいただきました。

子どもたちは、本をよく見て聞いていました。

たくさんの本を読んでいただいたので、ちょっとリラックスで、手遊び歌の「チョコレート」を教えていただきました。

お話を聞くだけでなく、いろいろなことを知ることもできた「おはなし会」でした。