高等部 現場実習 投稿: 作成者 (06/24) カテゴリー: 今日の出来事 6月8日(月)から2週間、1年生は「知る」、2年生は「広げる」、3年生は「繋がる」をコンセプトとして現場・校内実習を行いました。 校内実習では、段ボールのバリ取りや組み立て、ヘルメットのパーツ作りに取り組みました。 現場実習では、一般企業や福祉事業所様のご協力のもと、様々な経験の中で達成感や喜びを味わったり、自分自身の課題点を知り、日常生活で改善できるように考えたりすることができました。 Tweet -