一覧に戻る

高等部 現場実習

 6月8日(月)から2週間、1年生は「知る」、2年生は「広げる」、3年生は「繋がる」をコンセプトとして現場・校内実習を行いました。

校内実習では、段ボールのバリ取りや組み立て、ヘルメットのパーツ作りに取り組みました。

現場実習では、一般企業や福祉事業所様のご協力のもと、様々な経験の中で達成感や喜びを味わったり、自分自身の課題点を知り、日常生活で改善できるように考えたりすることができました。

 

広告
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る